= 永年勤続表彰者の声(2022年度) =

DBJデジタルでは毎年、長年にわたって業務に貢献した社員に永年勤続表彰を贈呈しています。
2022年度永年勤続の節目を迎えた社員を代表して、当社を選んだ理由、
ここまで共に歩んできた当社への想いを聞きました。

主体性×裁量の大きさ=無限大

Y.M 勤続20年目

Y.M 勤続20年目/営業部長

元請として顧客向けにシステムの提案、開発、導入ができる点に魅力を感じ、DBJデジタルに入社を決めました。 当社の安定した経営基盤を元に、顧客に対してどういうシステムが良いのか自分たちで考えて主体的に業務に取り組んでいます。また、システム開発だけでなくパッケージの企画・開発からマーケティング、営業等いろんな経験をしながら事業を起こすことができた点も大きな財産となりました。

応募者へのメッセージ

1人のITエンジニア、社会人としてどういう仕事をお客様に提供するのか、原点に立ち返って考えてみてください。ITという技術を通じてどのようなことをしたいのかご自身で明確に整理したうえで、共感できる方は一緒に仕事しませんか

入社後のキャリア

2002年 入社
     プロジェクトリーダーとして基幹系システム(不動産、会計、金融等)の開発、導入を実施。
2008年 不動産管理スケルトンパッケージの企画・開発を始める。
2008年 Sol1-3部長
2020年 営業部長



良き同僚・上司、そして良きお客様

Y.M 勤続20年目/インフラ第2部

前職はシステム機器の営業職に就いておりましたが、自分でシステムを導入するエンジニアになりたいと思い、転職しました。 ほぼ初心者で入社したのですが、日々の業務の中で新しいスキルを身に着けることや、お客様とのやり取りを必死に行うなど、お客様と共に駆け抜けた20年でした。 良き同僚・上司、また、良きお客様に恵まれた20年だと思っています。

応募者へのメッセージ

100%元請なので、お客様と一緒にシステム導入を進め、エンドユーザーの声を直に聞くことが出来ます。直接お客様と仕事がしたいと思っている方は是非ご検討ください。

入社後のキャリア

2003年 入社
     入社からインフラの提案・要件定義・設計・構築・導入・サポートを経験。
     現在は、主にインフラの構築案件を担当。



誠実な社風と同僚

M.K 勤続10年目
M.K 勤続10年目/ソリューション第1部 担当部長

長期的に顧客と向き合える環境を軸として就職活動を行っていたため、企業理念に共感し応募しました。 面接を通じて、上層部が技術にも精通しており、現場をしっかりと把握している点、また、現場⇔経営の連携がスピーディな点に惹かれ、入社を決めました。 多様な業務を元請しており、各分野の優れた人がいることから、社内で学べることが多く、また同じ目標を持ったメンバーと日々前向きに働けることが当社で働き続ける原動力です。

応募者へのメッセージ

誠実な社風があり、顧客を意識した闊達な意見交換ができる環境です。顧客の要求実現に向けてみんなで頑張りたい方に合っていると思います。また、その実現方法を主体的に考え、事業を引っ張っていける方をお待ちしております。

入社後のキャリア

2012年 入社
     一般顧客向けソリューションを担当
2013年 イッツ・コミュニケーションズ株式会社常駐
2015年 常駐から帰任
     プロジェクトマネージャーとして、不動産管理スケルトンパッケージの導入を担当。
2022年 Sol1部担当部長
     現在は富国生命様向けシステム開発・サポートを担当。

アーカイブArchive

ページトップへ