Solutionシステム運用保守サポート

システムを構築する立場からの運用と保守

速やかなトラブルシューティングだけでない、未来につなげるサポート。

コンシストが提供した情報システムのアフターフォローや、お客様のインフラ環境やハードウェア・ソフトウェアに対するヘルプデスクなど、日常の小さな疑問から万一の障害まで、多岐に渡るさまざまな問題の解決を迅速にサポートします。

障害発生時には、お客さまのシステム環境をいち早く復旧させるために、基本ソフト、コンピュータ本体、ネットワーク機器類等の障害調査・問題切り分けを実施し、機器障害の場合にはハード・ソフトウェアメーカーへの問い合わせ・折衝から復旧までをコンシストにて行います。

また、ネットワークモニタツールなどを利用して状態監視、稼動監視を行い、運用状況のレポート報告や情報資産の管理代行など、お客様のシステム運用の負荷軽減を図ります。

速やかなトラブルシューティングだけでない、未来につなげるサポート。

年間サポートサービス

お客様のシステム環境を最適で安定的な運用を実現するために、以下のサービスをご提供します。

基本サービス サポート対応、運用状況の定期報告、情報資産の管理代行
ヘルプデスク窓口サービス 弊社導入の製品に関する操作方法や設定方法などに関するヘルプデスク窓口を提供
業務システム保守サービス 弊社導入の業務アプリケーション、ホームページの安定稼動をサポート
インフラ環境保守サービス 弊社導入のサーバー、ネットワーク機器の安定稼動をサポート(定期点検含む)
クライアント保守サービス クライアントPCの正常動作をサポート
定期訪問サービス 専門のエンジニアが定期的にご訪問し、運用・保守に関わる実作業を提供するサービス

スポットサポートサービス

各種サーバー・PCの導入やソフトウェアのセットアップ、既存インフラ環境の設定変更作業等、比較的小規模な業務システムやインフラ環境の構築や改訂など、コンシストエンジニアがご要望に対してきめ細やかにお応えいたします。

  • ・比較的小規模な業務システムの新規開発または改訂作業
  • ・各種ソフトウェアのインストール及びセットアップ作業
  • ・各種ネットワーク機器、サーバー、PC等の導入、既存インフラ環境の設定変更作業 他

ITプロフェッショナルサービス

年間複数回のスポットサポートサービス利用が想定されるお客様向けのサービスです。年間サポート契約として実作業時間を包括的にご契約いただくことで、受発注に関わる契約事務の簡素化が図られ、かつ割引サービスが受けられます。※年間サポート、スポットサポート、ITプロは同列として取り扱う

導入事例

「構築と運用が一体だからこそ」 「未来に繋がるサポート体制」

コンシストの提供するサポートサービスは専門のサポートエンジニアによるものではなく、システムを構築するエンジニアが直接サポートを行うため、迅速な問題解決だけでない、業務の改善につながる対応を実現します。

お客様と共に運用を見据えて構築しているシステム会社だからこそ、いかに運用するか、どこに障害が発生したか、そしてどのように障害を除去するかという対応を迅速かつ的確に行うことが可能となります。

また、構築の視点を持っているからこそ、日々のサポートを通してお客様の業務・環境を深く理解し、お客様にとって、より最適なシステムをご提案することも可能です。

構築と運用が一体だからこその迅速かつ的確なトラブル対応、サポートをより良い未来につなげる姿勢と体制。この両輪こそが、私たちの考えるサポートです。

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