サービス紹介

システムをつくった立場からの運用と保守システム運用保守サポート

速やかなトラブルシューティングで、円滑な業務をサポート。

コンシストがご提供した情報システムのアフターフォロー、ソフトウェアに対するヘルプデスクなど、日常の小さな疑問から万一の障害まで、さまざまな問題の解決を迅速にサポートします。

障害発生時には、お客さまのシステムをいち早く復旧させるために、基本ソフト、コンピュータ本体、ネットワーク機器類等の障害調査・問題切り分けを実施し、機器障害の場合にはハード/ソフトウェアメーカーへの問い合わせ・折衝から復旧までをコンシストにて行います。

また、ネットワークモニタツールなどを利用して状態監視、稼動監視を行い、運用状況のレポート報告や情報資産の管理代行など、お客様のシステム運用の負荷軽減を図ります。

年間サポートサービス

お客様のシステム環境を最適で安定的な運用を実現するために、以下のサービスをご提供します。

基本サービス サポート対応、運用状況の定期報告、情報資産の管理代行
ヘルプデスク窓口サービス 弊社導入の製品に関する操作方法や設定方法などに関するヘルプデスク窓口を提供
業務システム保守サービス 弊社導入の業務アプリケーション、ホームページの安定稼動をサポート
インフラ環境保守サービス 弊社導入のサーバー、ネットワーク機器の安定稼動をサポート(定期点検含む)
クライアント保守サービス クライアントPCの正常動作をサポート
定期訪問サービス 専門のエンジニアが定期的にご訪問し、運用・保守に関わる実作業を提供するサービス

ITプロフェッショナルサービス

年間複数回の個別サポートサービス利用が想定されるお客様向けのサービスです。年間サポート契約として実作業時間を包括的にご契約を頂くことで、受発注に関わる契約事務の簡素化が図られ、かつ割引サービスが受けられます。各年度の初回契約に限り、サービス提供時間の10%分を無償で追加サービスいたします。

より快適な業務システムのために

上記のサービス以外にも、コンシストはお客様の規模・内容に合わせてサービスを提供いたします。
PCの導入や各種ソフトウェアのセットアップ、比較的小規模な業務システムやインフラ環境の構築や改訂など、当社エンジニアがご要望に対してきめ細やかにお応えいたします。詳しくは担当者までお問い合わせください。

  • 比較的小規模な業務システムの新規開発または改訂作業
  • 各種ソフトウェアのインストール及びセットアップ作業
  • 各種ネットワーク機器、サーバー、PC等の導入、既存インフラ環境の設定変更作業 他

「構築と運用が一体だからこそ」 「未来に繋がるサポート体制」

コンシストは専門のサポートエンジニアと充実した支援体制でシステムの円滑なサポートを行い、問題解決への迅速な対応を実現します。

お客様とともに運用を見据えて構築しているシステム会社だからこそ、いかに運用するか、どこに障害が発生したか、そしてどのように障害を除去するかという対応を迅速かつ的確に行うことが可能となります。

また、構築の視点を持っているからこそ、日々のサポートを通してお客様の業務・環境を深く理解し、お客様にとって、より最適なシステムをご提案することも可能です。

構築と運用が一体だからこその迅速かつ的確なトラブル対応、サポートをより良い未来につなげる姿勢と体制。この両輪こそが、私たちの考えるサポートです。

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