ニュース&トピックス

2020.02.28

ニュース

新型コロナウイルスに関する当社の対応とお願い

※当社は2022年11月を以って「株式会社 コンシスト」から「DBJデジタルソリューションズ株式会社」に社名変更致しました。

新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、社内外への感染被害抑止のため、当社は当面の間、以下の対応を講じることに致しました。

1.発熱時(37.5℃)は出勤を禁止する。
2.同居家族等の発熱時(37.5℃)は出勤を禁止する。
3.外務省の海外安全ホームページにおける感染症危険情報レベル2以上に該当する海外地域への出張・渡航については全面的に自粛する。
4.厚生労働省の国立感染症研究所が公表する国内地域への出張・私的な旅行については全面的に自粛とする。
5.大人数(10人以上)の宴席で外部出席者を伴うものについては、原則中止・延期する。
6.その他、イベントの主催・外部セミナー等の参加についても不要不急のものは延期する。
7.通勤時間帯での通勤による感染リスクを低減させるための「時差出退勤」の奨励。
8. 在宅勤務の拡充。

社会情勢や世界各国の感染状況は刻一刻と変化しており、本対策も状況によって都度、必要な対応を実施して参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先
TEL:03-5295-0571

ページトップへ